会員活動の概要と特徴

オープン研究会

 当社団の会員、あるいは登録された業界イノベータであれば、誰でも参加が可能なオープン研究会を月1回開催します。

● テーマ

当社団内ならびに会員との企画会議において、時流に合い、かつ会員の多くが必要としているものの中から厳選します。

● 進行

最初にテーマにあった専門家から事例や技術等についてレクチャーをしていただきます。

・その後、参加者全員での議論を実施します。参加者には、ITや通信などの限られた業界でなくビジネスに必要な主要プレーヤが参加していますので、いろいろな角度での意見が出されます。

・議論した中で、実用化や検証など深堀をしていきたい場合は、希望者により分科会を立ち上げます。分科会はさらに進展度合いに応じてセミオープン、ステルスと進展していきます。

 

 

● オープン研究会イメージ

ニーズ側に強い会員、シーズ側に強い会員、業界イノベータが一同に介してディスカッションしますので、全員がその場で全体を理解できます。

 

業界イノベータとは こちらをクリック
会員の種類は    こちらをクリック
オープン研究会の具体的内容は  こちらをクリック

 

分科会

オープン研究会の発展形として分科会を設置します

・オープン研究会→分科会→ステルス分科会と進展していきます。

・深堀のニーズがない場合は、必ずしも分科会化しません。

・分科会化せず当事者間で直接商談化することも可能です。